Chekipon BLOG  
ログイン

チャリ通

2012年01月26日20:33:00
















何と今年初めてのブログです。
何かと忙しいもので・・・

てな訳で、明日からチャリ通勤始めます。
何と片道約20キロ。
その相棒を今日ゲットしてきました。
クロスバイクですので、かなりのスピードが出ます。
名付けて「流星号2」
頑張るそ!  

Posted by bozz Comments(1)

JPN

2011年12月19日23:53:00




















またまた長いことブログを放置してしまいました。
久しぶりの話題は、ようやく聴いた「Perfume」の新譜「JPN」です。
このアルバムはシングル曲が沢山収録されていることもあり、
購入に二の足を踏んでいたのですが、レンタルして聴きました。(申し訳ない!)

聴いてみて、秀逸なのは「レーザービーム(Album-mix)」でしたね。
最もPerfumeらしく、ゴリゴリの音の洪水が楽しめます。
そこから「GLITTER(Album-mix)」「ナチュラルに恋して」につながるアルバム冒頭からの勢いに圧倒されます。
今回のアルバムで印象的なのは、Perfume3人の声が判別しやすくなったことが上げられます。
それは「時の針」によく現れていて、今までの3人の声を生かしながら、エフェクトをきつくかけていたテクノ独特のボーカルから、生声を生かす曲も出てきたことは面白く思います。
アルバム全体を聴いた感想としては、とてもかわいらしいアルバムになったと思いました。
前作「トライアングル」から比べるとより顕著に出てきた傾向だと思います。

そんな中で一番好きなのはやはり「レーザービーム」でしょうか。  

Posted by bozz Comments(0)

ジョージ

2011年11月21日10:03:00















久しぶりの更新です。
最近何かと忙しく、余裕のない生活ですが
今日はジョージ・ハリスンの映画「GEORGE HARISON LIVING IN THE MATERIAL WORLD」を見に行ってきます。
感想はまた書きます。

ところで昨日ホークスが優勝したので、今から行く福岡の天神や中洲の中心街は大変かな?
まあタイガーズファンの私には関係ありませんが・・・
  

Posted by bozz Comments(0)

柳ジョージ

2011年10月14日22:47:00























柳ジョージさんがお亡くなりになりました。
凄く残念です。
「雨に泣いている」でのカッコイイギターソロをコピーし、
「さらばミシシッピ」ではミシシッピ川に浮かぶミシガン(だったかな?)の姿が目に浮かび、
「フェンスの向こうのアメリカ」では基地の姿を知ったものでした。
日本のミュージシャンでは唯一アメリカ南部のブルースを感じさせてくれるミュージシャンでした。
ストラトキャスターがとても似合うカッコいいギタリストです。
もちろんボーカリストとしても抜群の上手さです。
今夜はずっとアルバムを聴いています。

  

Posted by bozz Comments(0)

韓流は・・・

2011年10月13日22:39:00





韓流スター、K-POP、AKB関連はあまり好きではないのですが
この女性「ヨンア」は気に入っています。
初めて見たのは「Hotto Motto」のCMでしたが、
そのナチュラルな雰囲気と年相応の可愛さが素敵です。
「KARA」「少女時代」etc・・・はみんなほとんど同じ感じで
年齢と合わないセクシーさや、作られたキャラクターと日本で売りにかかっている姿勢が
大嫌いなんですが、「ヨンア」はとても自然な印象です。
今後の活躍を楽しみにしています。

  

Posted by bozz Comments(0)

朝はロックで

2011年09月26日22:32:00



朝はロックに限ります。
以前も書いたことがあるかもしれませんが、朝(特に出勤時)はロックを聴きます。
なるべくハードなロックの方がテンションが上がります。
てな訳でここのところ「ブライアン・アダムス」を聴いています。
もちろんかなりの音量で・・・
ヘッドホンの中でドッカン鳴っています。
やっぱりストレートなロックが好きです。
だからヨーロッパよりはアメリカなんです。
お洒落な音よりも田舎っぽい方が好きなのです。

  

Posted by bozz Comments(0)

オヤジ・エイジ・ロックンロール

2011年09月22日21:13:00


中日ドラゴンズの落合監督が今季限りで退団するそうですね。
「よかったよかった」
これで名古屋ドームもお客が入りますね。
ところで、今日読んだ本です。
「オヤジ・エイジ・ロックンロール」
タイトルを見ただけで、大体のストーリーは予想できますよね。
その通り
大学生時代にバンドを組んでいた主人公が、中年になって久しぶりに
ギターを始めて、バンドを組み、コンテストに出場するまでに起こる色んなエピソードが
書かれています。
私と作者が年齢が近いこともあり、出てくるミュージシャンや楽器がドンピシャにはまってしまいました。
巻末にロック用語の解説が付いていますので、当時を知らない人も結構面白く読めると思います。
ちょこっとおすすめです。
  

Posted by bozz Comments(0)

またまたK-P0P

2011年09月15日09:53:00

昨晩家の鍵を落として凹んでいましたが
今朝早朝にもう一度探しに行こうとして、玄関横に落ちているのを発見して
ホッとしている私です。
もっと大きなキーホルダーをつけようと思います。

またまたK-POPアイドルが上陸したようですね。
「レインボー」ですって、またまた7人組
「どれだけ日本デビューさせるんだ!」って感じです。
もういい加減に飽きました。
どのグループも多少の違いはありますが、大人数で少しセクシー路線。
よほど日本は魅力的な市場なんですね。
今や韓国アイドルってだけで飛びつきますからね。


  

Posted by bozz Comments(0)

月見バーガー

2011年09月12日23:46:00

今日は中秋の名月、満月が出ています。
こんな日は秋の風物詩・・・月見バーガーを食しました。
何を隠そう毎年月見バーガーは必ず食べています。
マクドで一番のお気に入りのバーガーです。
  

Posted by bozz Comments(0)

MISIAニューアルバム

2011年09月11日21:54:00


MISIAのニューアルバムを聴きました。
今回のアルバムは今までよりさらにスケール感がアップしたように思います。
バラードには元々定評がある彼女ですが、このアルバムのバラードはさらに壮大になっています。
デビッド・フォスターのプロデュースの影響があると思いますが、「まさにMISIA」のバラードになっています。
好きなアルバムですね。

このアルバムをレンタルで借りて、携帯に録音して聴いていたのですが、何と!
操作の失敗で削除してしまいました。
「ガ~ン!」大失敗です。
「トホホ」です。

ところで、NHKの「サンデースポーツ」が放送中ですが、この番組の女性キャスター「山岸舞彩」がお気に入りです。
キャスターとしてもそつ無くこなしていますが、彼女のルックスも素晴らしいです。
特に美脚が魅力的で、番組に登場した当初は、かなりのミニスカートできれいな脚を見せてくれていたのですが、どこかの「バカちん」が、「あのミニはNHKにあるまじき衣装だ」等と抗議したらしく、最近は少しおとなし目になっています。
残念なことです。
良いじゃないですか、美しいものは美しくあるべきなのです。
そう思います。
では  

Posted by bozz Comments(0)